min1_traのブログ

すきなことをすきなときに

F1との出会い

「F1のどこがおもしろの?同じ場所をグルグルしてるだけじゃん。」

 

高校の帰り道で友人から言われた言葉。

いまだに覚えている辺り、相当「は?」と当時の私は思ったのでしょう。

 

 

私が初めてF1というものに出会ったのは、そんな出来事があったちょっと前。中学生のときでした。

 

当時は、フジテレビが地上波で録画放送であったり、生中継をしていました。(今では残念ながらCSのフジテレビnextdaznのみ)

 

テスト勉強の最中に、たまたまテレビをつけたらやっていたのがF1だったのです。

私の目に飛び込んできたのは赤いマシンが走っている姿。実況を聞くと『フェラーリミハエル・シューマッハ』 

F1を観たことがなかった私でも聞いたことのあるメーカーとドライバー名でした。

 

その姿を観た瞬間

なんてかっこいいんだ!

どこにでもいるような中学生にとって、きっかけはそれで十分でした。

 

 

『きっかけとは、些細なものである。』