min1_traのブログ

すきなことをすきなときに

Minecraft Dungeonsがおもしろい!

こんばんは

緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだひとりひとりの意識と努力が必要なときが続いてますね。

 

そんな「おうち時間」のお供にゲームはどうでしょう?

オンラインゲームもずいぶんと気軽に出来るようになりました(PS4にしてもSwitchにしても月額はかかるのですが…)。

 

さて、最近私がはまっているのが『MinecraftDungeons(マインクラフトダンジョンズ)』です!


f:id:min1_tra:20200611230037j:image

 

イクラ(マインクラフトの略)と言えば、サンドボックス型のゲームがお馴染みですが、このダンジョンズはキャラクターや世界観はマイクラ感にあふれている訳ですがゲーム性はまったく違うんですね!

 

ハック&スラッシュ(ハクスラ)と呼ばれるもので、ひたすらダンジョンに潜っていき、次から次へとやってくる敵をなぎ倒しながら装備をアップグレードしていくというもの!

 

好みの武器やエンチャント(スキル)を求めて、何度も何度もダンジョンに潜るのですが敵を倒すのが結構爽快な気分にさせてくれるのです!(ダンジョン内のスクショ撮るの忘れてました。)


f:id:min1_tra:20200611230246j:image

 

装備の見た目では、このキツネの防具のようにかわいいものもあり(そして、強い笑)、なんかアクションゲームって筋肉ムキムキキャラばっかりで避けてたという方にもオススメです!操作も単純ですし!